ご利用前項目

Q.

A.

仮予約は出来ますか?

仮予約を受け付けております。メールかお電話(080-5559-6844)でご連絡ください。
スケジュールの確認やご利用目的をお聞きした上で、仮予約とさせて頂きます。
仮予約はご利用7日前までキープ可能です。期日までに予約確定かキャンセルのご連絡をお願いします。
7日前以降は仮予約は受け付けられませんので、本予約をお願いいたします。

Q.

A.

予約受付時間は?

お電話
平日 ー 10:00〜20:00
土日祝 ー スタジオ&スペースが営業中の場合を除き、翌営業日のご連絡とさせて頂きます。

メール
受付は24時間受け付けております。
※時間外、定休日に頂いたご予約・お問い合わせに関しては、翌営業日にご連絡させて頂きます。

Q.

A.

キャンセル料金はいつから発生しますか?

撮影利用の場合、撮影日を含めない6日前から発生します。
それ以外の利用の場合、利用日を含めない40日前から発生します。

Q.

A.

駐車場はありますか?

駐車場は併設されておりません。近隣のパーキングをご利用ください。

Q.

A.

CM、映画、PV、動画撮影、インタビュー等でも使用できますか?

撮影内容よっては可能ですが、詳しい内容のお聞きしご相談となります。
過去にインタビュー、映画、CM、動画配信、PV、MV撮影の実績は多数ございます。
地下1階のスタジオの為、路面の音は入りません。隣接するAスタジオ、Bスタジオ間で防音設備はございません。

Q.

A.

30人を超えるスタッフですが、問題ないですか?

スタッフ様30人以上の場合はご相談ください。

Q.

A.

アダルト撮影は可能ですか?

アダルト、ヌード、セミヌードはお断りさせて頂いております。

Q.

A.

キャンドル等の火を扱うイベントは可能ですか?

火気、水気、煙、オイル系等、著しく破損や汚れ、危険性を伴う撮影や、完全な現状復帰が見込めない特殊撮影はお断りさせて頂きます。スモークの利用はご相談ください。

Q.

A.

スタジオ撮影で利用した場合、機材のレンタルは可能でしょうか?

可能です。無料機材はスタジオ内に常設しているので予約不要です。有料機材は事前予約が必要となりますので、お早めにお問い合わせください。

Q.

A.

カメラマンが機材を持ち込む事は可能ですか?

はい。持ち込みは可能です。

◆ 注意事項として
機材によっては別途料金を頂戴する場合もございます。 例えば・・
HMI 1,500円/1h
パルサー  500w、500円/1h
パルサー  1000w 1,000円/1h
など

当スタジオは木材の床になっておりますので、 ムービー撮影などで使用する、レールなどはお断りさせて頂く場合もございます。

Q.

A.

早朝深夜での撮影は可能でしょうか?

ご相談ください。
22時〜翌10時は夜間営業料金20%を頂戴しております。

Q.

A.

個人でも利用できますか?

個人でもご利用頂けます。
お気軽にご相談くださいませ。

Q.

A.

見学(ロケハン)は可能ですか?

ご利用のお客様にはぜひお勧めしております。
実際に壁の具合や機材のチェックをお願いしております。

Q.

A.

機材や展示品、什器を運ぶ際のエレベーターはありますか?

入口は階段からになりますが、エレベーターもございます。
ただし、ご希望の場合はスタッフを派遣いたしますので事前にお申込みください。
※当スタジオは基本的に無人運用となっております。
エレベーターのサイズは、
高さ:約2.2m(最大で約2.5m)
奥行き:四方すべて1.1m
となります。

Q.

A.

パウダールーム、スタッフルームはございますか?

Aスタジオにはカーテンで仕切れるメイクルームが、Bスタジオはパーテーションがございます。お手洗いは男女共用で1つございます。

Q.

A.

衣装レンタルはできますか?

お客様でご用意をお願いしております。

Q.

A.

支払いは請求書でも構いませんか?

請求書でのお支払いも対応可能です。個人でのご利用の場合は現金払いのみとなります。

Q.

A.

クレジットカードでの支払いはできますか?

申し訳ありません。現在対応しておりません。

Q.

A.

動物を使って撮影可能でしょうか?

動物の種類にもよりますが、基本的にはお断りさせて頂いております。一度お問い合わせください。

 

ご利用時項目

Q.

A.

スタジオ、スペース利用の際に搬入、搬出時間も利用時間に含まれますか?

原則は含まれます。
展示会、ギャラリーとしてスペースを連日利用される場合のみ、4時間以上の搬入と設営の際に1時間は無料とさせて頂いております。

Q.

A.

スタジオ、スペースの鍵はお借りできますか?

鍵の貸し出しは行っておりません。スマートロックによる施錠を行っていますので、「開錠コード」をお伝えしております。

Q.

A.

スタジオ利用の際、複数のカメラマンでの撮影は可能でしょうか?

基本的にカメラマンお1人となっておりますが、撮影内容によっては複数のカメラマンも可能です。

Q.

A.

スタジオ、スペース利用の際は、飲食は可能でしょうか?

スタジオ内でしたら飲食可能です。また、宅配メニューをスタジオ内にご用意してあります。ゴミはお持ち帰りください。

Q.

A.

ゴミは処分してもらえますか?

ゴミ箱1つ分の少量であれば処分いたします。それ以上の大きなゴミになりますと【700円/1袋】の処理費用を頂戴しております。

Q.

A.

スタジオ、スペース内は喫煙できますか?

スタジオ内は禁煙で、スタジオ建物外に喫煙所がございます。
他のテナントの方々および利用者の方々へのご配慮をお願い致します。
「喫煙に関わるシーンを撮影したい」という場合はお問い合わせください。

Q.

A.

スペースとして利用した場合、2次会等のパーティ会場として利用できますか?

ご相談ください。ご利用時間内であれば可能です。

 

ご利用後項目

Q.

A.

支払いは方法はどうしたらよいですか?

現金での払い、請求書での支払いとなります。

Q.

A.

当日、利用時間の延長は可能ですか?

可能です。しかし、後ろに他の予定が無い場合によります。

Q.

A.

予定時間よりも早く撤収した場合、料金は変わりますか?

申し込み時の利用時間料金は頂戴しております。

Q.

A.

展示会や撮影した荷物を翌日まで保管し、郵送してもらいたいのですが可能ですか?

翌日の予定が無い場合はお預かりし、郵送手配を受け付けております。
その際、手数料として2,000円頂戴しております(※連日利用の場合は無料で対応いたします)
運送会社に集荷連絡は当社スタッフが行いますので、お客様は宛名の準備をお願いいたします。